ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

パソコン等の宅配回収

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月3日更新

 パソコンは、資源有効利用促進法により、リサイクルすることが義務付けられていることから、ごみとして処理することができません。
 市では、「リネットジャパンリサイクル株式会社」と協定を結び、同社の「宅配便によるパソコンの無料回収」をリサイクルの方法のひとつとしてご案内しています。
 詳しくはリネットジャパンリサイクルのホームページをご覧ください。

 リネットジャパンリサイクルのホームページはこちら

回収手順

手順1:インターネットまたはFAXで申し込み

インターネット

 リネットジャパンリサイクルのホームページにある申し込みフォームから回収申し込みを行ってください。

 申し込みフォームはこちら

FAX

 専用の申込書に必要事項をご記入のうえ、リネットジャパンリサイクル株式会社にご送信ください。

手順2:ダンボールに梱包

 縦・横・高さの3辺合計が140cm以内、重量が20kg以内になるようにダンボールに梱包してください。

手順3:佐川急便へ引渡し

 ご希望の日時に、佐川急便がご自宅から回収しますので、ダンボールを引き渡してください。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。