ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 環境室廃棄物対策課 > ごみ出しガイドアプリ「5374(ゴミナシ).jp えべつ」を公開しています

ごみ出しガイドアプリ「5374(ゴミナシ).jp えべつ」を公開しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年1月5日更新

ごみの収集日と分別を簡単に調べることができるアプリ、「5374.jp えべつ」を公開しています。

「5374.jp えべつ」とは、「いつ、どのごみが収集されているのか」を調べるのに特化したウェブアプリケーションです。

ダウンロードや登録は不要です。ネットワークにつながっている環境であれば、スマートフォンやタブレット、パソコンにて無料でご利用できます。

5374.jp イメージ25374.jp イメージスマホイメージ

※画像はイメージであり、実際の画面とは異なります。

 

利用イメージ

                            アプリの起動から収集日の表示まで

 

収集日の表示について

 一部スマートフォンでは、収集のない日に「収集日」と表示されてしまう場合があります。

「ブラウザの履歴」が原因の可能性があるため、再度、ページを読み込んでいただくか、ブラウザアプリを終了する、または、閲覧履歴を削除すると正しく表示されます。
※履歴の削除や、ブラウザの設定などについては、ご自身でご確認をお願いいたします。

収集日の確認については、「江別市ごみ・資源物収集日カレンダー」も併せてご活用ください。

【江別市ごみ・資源物の収集日カレンダー】
江別地区
野幌地区
大麻地区
農村地区

 

ごみ分別辞典

 収集日のほかにも、ごみの分別を調べることができます。

 詳しくは、「ごみ分別辞典」をご覧ください。

5374.jp えべつ URL

下記のURL、またはQRコードからアクセスしてください。

5374.jp えべつ QRコード

※利用環境によって、正常に動作しない場合がありますので、ご注意ください。

使用方法

詳しい使い方は、「5374.jp えべつ の使い方 [PDFファイル/173KB]」をご覧ください。

またスマートフォンでご利用の場合、ホーム画面に追加することによって、すぐにアプリを開くことができます。

ホーム画面への追加

 

Code for Kanazawa(コード・フォー・カナザワ)について

基本となる「5374.jp」は、一般社団法人コード・フォー・カナザワ(Code for kanazawa)によって開発された公開プログラムです。誰でも無料で利用、改変、及び再配布可能となっています。

市ではこのプログラムを改変して、「5374.jp えべつ」を作成し、市内のごみ収集日のデータを掲載しました。

「5374.jp えべつ」の著作権はCode for Kanazawaに帰属します。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。