ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
教育行政執行方針・教育大綱・総合教育会議
教育委員会
各種計画
学校教育
生涯学習・文化・スポーツ
各種制度・手続き
施設
刊行物
その他
施策・評価

軽スポーツ出前メニュー

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年5月11日更新

軽スポーツ出前事業

自治会行事や学級レクなどに、スポーツ推進委員が伺って軽スポーツを指導します!

家庭・学校・地域の皆さんの交流に活用してみませんか。

みなさんで軽スポーツを楽しんでみてはいかがでしょうか。

申込方法

江別市民10人以上の団体・グループ

(注)スポーツ傷害保険には予め加入しておいてください。

実施予定日の1か月前までにお申し込みください。

開催時間と場所

ご希望の時間をお申し出ください。ご指定の市内各所。

1回2時間程度でご指定ください。

※スポーツ推進員と調整のうえ決定します。

会場の手配

会場の手配や参加者への催しのお知らせ等はその行事を主催する団体が行ってください。

指導料・用具貸出

指導料・用具の貸出料は無料です。用具は市民体育館にございます。その行事を主催する団体に会場との間の運搬をお願いしております。

メニュー

ミニテニス、フライングディスク、ユニカール、ハッピーボウリング、ティーボール、長縄跳び&バンブージャンプ、室内ペタンク(ニチレクボール)、輪投げ、ラダーの9種類

各種目の詳細についてはこちらをクリックしてください。軽スポーツメニュー [PDFファイル/474KB]

※会場の広さによっては実施できない種目がございます。

※詳細についてはスポーツ課スポーツ係までお問い合わせ願います。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。