ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

夜間証明交付窓口のご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年1月15日更新

 市役所の執務時間内に来庁できない方のために、毎週火・木曜日(当日が祝日、年末年始を除く)は、市役所本庁舎1階戸籍住民課で夜間証明交付窓口を開設しています。

開設日時

 毎週火・木曜日の17時15分~20時(祝日、年末年始の閉庁期間は除く)

予約不要要予約

交付できる証明書等

住民票など住民基本台帳に関する証明

戸籍全部事項証明書など戸籍に関する証明

印鑑登録証明書

印鑑登録申請

所得証明書、課税証明書、
所得・課税証明書、納税証明書、
土地家屋評価証明書、土地家屋公租公課証明書、
軽自動車税納税証明書(車検用)

【予約】
市民税課市民税係 ☎ 011-381-1012 (平日8時45分~17時15分)

受付できない手続き

  • 住民登録(転入届・転出届・転居届・世帯変更届)
  • 広域交付住民票の発行
  • 自動車臨時運行許可証・許可番号標(仮ナンバー)の申請・返却
  • 住民基本台帳カード(住基カード)・マイナンバーカード(個人番号カード)に係る受付(再発行、暗証番号のロック解除、証明書等コンビニ交付サービスの申請手続き等)

  ※戸籍に関する届出は当直室(本庁舎東口玄関)で受け付けています。

当直室地図

お問い合わせ先

住民票、印鑑証明、戸籍証明について

 生活環境部戸籍住民課住民記録係
 電話/011-381-1020
 ファクス/011-380-2241

税関係証明について(所得証明書、課税証明書、評価証明書など)

 総務部市民税課市民税係
 電話/011-381-1012
 ファクス/011-381-0390