ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

広報えべつ8月号が特選になりました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年2月12日更新

広報えべつ8月号が特選になりました!

広報8月号表紙 (画像クリックで、8月号のページにジャンプします)

 広報えべつ8月号(平成26年)が第61回北海道広報コンクールで 市の部 広報誌部門 特選 をいただきました。
 広報誌部門での特選は昭和61年の受賞以来 29年ぶり、コンクールの入賞は 4年連続 となります。
 8月号は当部門の全道の代表として全国広報コンクールに推薦されます。

 内容は、真夏の日差しの中、笑顔で水遊びする子どもたちを表紙に、江別のブランド小麦「ハルユタカ」と造成50周年の大麻団地を特集したほか、江別第一小学校の開校や顔づくり事業グリーンモールの整備などを伝えています。

 広報広聴課では今後とも市民の皆さまにお知らせすべき重要な情報を分かりやすくお届けできるよう頑張って参ります。
 広報えべつを今後ともよろしくお願いします。

【第61回北海道広報コンクール審査会の講評】「小麦の試験研究」をわかりやすく伝えており、小麦のまち江別について深く知ることができた。アプローチも斬新で、文章表現もこなれている。表紙の写真もインパクトがあり魅力的、全体のレイアウトも十分の力量を感じさせる。