ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第7次江別市総合計画策定のための将来人口推計結果

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年6月2日更新

江別市の将来人口推計結果をお知らせします

 令和6年4月のスタートを目指して策定作業中の「第7次江別市総合計画」は、将来人口を見据えた上で、まちづくりの方向性を示す必要があるため、この度、将来人口推計を行いました。

 詳細はこちらをご覧ください。 

 ⇒ 江別市将来人口推計(令和4年5月) [PDFファイル/1.96MB]

 ⇒ 江別市の人口に関するデータ(令和4年5月) [PDFファイル/1.77MB]

結果の概要

  • 江別市では、近年の大型宅地造成等により、令和2年国勢調査の結果では人口増加に転じましたが、全国的な人口減少の影響は避けられず、令和2年以降は減少し続ける推計となりました。
  • また、令和22年の江別市の総人口は約10万人となり、その後、令和27年には10万人を下回る推計となりました。

R4.6.2将来人口推計結果1

R4.6.2将来人口推計結果2

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。