ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 土地・住宅 > 都市景観 > 江別市の都市計画 > 都市景観 > 第2回えべつ都市景観フォトコン入賞作品の発表について

第2回えべつ都市景観フォトコン入賞作品の発表について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月31日更新

 応募者数110名、応募件数752件の作品の応募がありました。
 たくさんのご応募ありがとうございました。 

 ご応募いただいた写真は、市が発行する景観パンフレットやホームページ等、景観活動の一環として使用することがあります。
 なお、応募作品の著作権は撮影者に帰属します。転載、無断掲載、無断使用は、ご遠慮下さい。

第2回えべつ都市景観フォトコン実施概要

 ・実施年度 令和3年度

 ・応募期間 令和3年6月7日から令和3年12月27日

 ・投票期間 令和3年6月7日から令和4年  1月31日午前10時

 ・応募者数 110名

 ・応募件数 752件  ※全応募作品の一覧はこちら

 ※第2回えべつ都市景観フォトコンの詳細はパンフレット [PDFファイル/2.17MB]をご覧下さい。

入賞作品

 ・審査員による総合的な審査により決定した「都市景観フォトコン賞」とインスタグラム公式アカウント内で獲得した「いいね!」の数により決定した「いいね!賞」を表彰します。

 ・入賞者には、江別市特産品を贈呈します。

都市景観フォトコン賞

最優秀賞

 
受賞者 山崎 啓太郎さん
被写体 「本町通りの街路灯とシンボルモニュメント」
審査員によるコメント ・閑散とした江別駅前のさびしさと寒さの中に人のぬくもりを感じさせる暖かさが表現されている。
・広尾町や大通りのように"クリスマス""ノスタルジー""心がほっこり"とさせられました。
・景観とは人々の営みや活動も含まれます。その意味で、これからの条丁目の冬の顔となり得る景観だと思います。

最優秀賞写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優秀賞

受賞者 buchiさん
被写体 「アートスペース外輪船」
審査員によるコメント ・軟石の硬いイメージに反する葉のやわらかさ、石・木・緑葉・紅葉のコントラストが良い。
・移築前の美しい景観がおさめられている。(22年度解体、23年度復元移築予定)
・これから変わるものと残る者、過去と未来、それが一枚の絵に納まっている、とても大事なシーンだと思います。

優秀賞写真

準優秀賞

受賞者 aasaminstaさん
被写体 「酪農学園の白樺並木」
審査員によるコメント ・子どもたちの姿が白樺並木とも調和していてほほえましく感じました。子どもの転入数が増えている江別市でこのように子どもたちがのびやかに過ごせるとよいなと思いました。
・おさんぽ中に見つけた何気ないかわいいシャッターチャンス。子供のトキメキと生きている街の風を感じました。
・いつの時代も主役は子どもです。酪農景観という特色をもった場所で子どもが生き生きと過ごせる場づくりを期待します。

準優秀賞写真

 

最終選考まで残った作品はこちら

 

いいね!賞

第1位

 ・受賞者 nakkai_photoさん

 ・被写体 「美原大橋」

 ・獲得票数 119票

第1位写真

第2位

 ・受賞者 drive_hkdさん

 ・被写体 「酪農学園の白樺並木」

 ・獲得票数 116票

第2位写真

第3位

 ・受賞者 山崎 啓太郎さん

 ・被写体 「本町通りの街路灯とシンボルモニュメント」

 ・獲得票数 102票

第3位

第4位

 ・受賞者 yosinotomoakiさん

 ・被写体 「EBRI(エブリ)」

 ・獲得票数 97票

第4位

第5位

 ・受賞者 haru.2024.photoさん

 ・被写体 「美原大橋」

 ・獲得票数 70票

第5位写真

特別賞

 ・対象被写体5か所以上の作品を応募された方に特別賞を贈呈しました。 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。