ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

すくすくフロア案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 初めての来館の方には、受付での登録があります。
 また、職員が施設の説明をしますので、声をかけてください。

 

すくすくひろば

 

ステンドグラスのある広いホールです。ぬくもりのある木のおもちゃを中心に手作りのおもちゃなど、たくさんのおもちゃがお友だちを待っています。ボールプールは大人気!親子で、お友だち同士で、楽しくあそんでね。

 

​     ホール

 

 

     ボール

 

サークルのへや

子育てサークルの活動などに使うおへやです。空いている時には開放しています。

 

     サークル

 

 

     サークル

ほっとルーム

 

授乳や赤ちゃんの身じたくなどに使えます。身長・体重が測れますので職員に声をかけてください。

 

     ほっと 

 

 

     ほっと                          
                                           

赤ちゃんコーナー

赤ちゃんがあそぶ場所です。よちよち歩きまでのお子さんが対象です。柔らかいマットの上で安心してあそべます。小さいスロープもあるのでハイハイで登れます。握り玩具やベビージムなどもありますので、ぜひあそびに来てね!

 

      赤ちゃん

 

 

     赤ちゃん

 

相談コーナー

 

 別室にて相談をお受けすることもできます。ご希望の方はお申し出ください。

 

絵本コーナー

 

その場で自由に見ることができます。また、2週間の貸し出しもしています。0才から絵本の読み聞かせが楽しめるようにと、小さいお友だちのための絵本もそろっています。子育てに関する親向けの本もありますので、ご利用ください。
 

 

​​     絵本