ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

次世代育成支援事業

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月28日更新

ふれあいルーム「ぽっぽ」

第二中学校において、あそびのひろばを開催しています

  *コロナ感染症対策を徹底して開催します。

  *日程は変更することがありますので、広報、ホームページでご確認ください。

 ぽっぽポスター

 

 

 ぽっぽ        ぽっぽ  

 

 ぽっぽ   

ふれあい授業  

「ふれあい授業」がありました。


 第二中学校で1回目の「ふれあい授業」が行われました。

2年生と乳幼児とその保護者が交流しました。

中学生がお母さんやお父さんから名前の由来を聞かせてもらったり、

子どもの成長や育児の話、出産した時の写真を見ながら

生まれた時のエピソードを感心しながら聞く姿も見られました。

中には不安そうに抱っこをさせてもらう姿も。

中学生が赤ちゃんとふれあうことで命の大切さや成長を

肌で感じることができる授業です。

お母さんたちからは「人見知りせずに参加できて良かった。」

「なかなか中学生と関わることがないのでいい時間を過ごすことができた。」

等の感想が聞かれました。とても楽しい時間を共有することができました。

「ふれあい授業」は今後あと2回開催されます。

日時は、11月30日(水)、12月21日(水) 10:35~11:00です。

まだまだ参加者を募集しています!参加してみたい方は

子育て支援センターすくすくまでお電話ください。

当日参加も大歓迎ですが、できれば事前にお電話いただけると助かります。

ふれあい授業の様子↓

 

 ふれあい授業       ふれあい授業  

 

 ふれあい授業