ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

6月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年7月10日更新
 
鈴木眞由美さん旭日小綬章受章報告

令和2年6月3日(水曜日)
鈴木眞由美さん旭日小綬章 受章報告
  

 令和2年春の叙勲により旭日小綬章を受章された鈴木 眞由美さんが、報告のため市長を表敬訪問しました。
 鈴木さんは、通算7期28年にわたり江別市議会議員を務められ、また、ボランティア活動や障がい者団体の活動をされるなど、市の発展のため多大な貢献をされました。
 市長は「江別市のために長年ご尽力をいただいた方が、国においても高く評価されたことは大変嬉しく名誉なことです」と感謝を伝え、鈴木さんは「今までの活動に対する皆さんの支援に感謝します」と話しました。

宮崎英治さん旭日単光章受章報告

令和2年6月24日(水曜日)
英治さん旭日単光章 受章報告  

 令和2年春の叙勲により旭日単光章を受章された宮﨑 英治さんが、報告のため市長を表敬訪問しました。
 宮﨑さんは、新えべつ土地改良区の初代理事長として区の運営合理化にご尽力され、農業農村整備の発展推進に努めるなど、地域農業の振興に多大な貢献をされました。
 市長は「江別市における農業の礎を作ってくださったのが宮﨑さんだと思います」と感謝を伝え、宮﨑さんは「長年にわたり農業関係者や関係機関の方にお世話になりながら土地改良を行ってまいりました。これからもご支援よろしくお願いします」と話しました。