ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

5月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月10日更新
 
1
2

令和2年5月15日(金曜日)
江別まちなか仕事プラザ「ぽこあぽこジョブ」開設訪問

 開設日となるこの日、市長は江別まちなか仕事プラザ「ぽこあぽこジョブ」を訪問しました。

 「ぽこあぽこジョブ」は、市内および近郊にお住まいで、市内で働くことを考えている方を応援するため、イオンタウン江別内に設置した施設です。働きたい女性やシニアのためのセミナー、職場体験・就職活動に関する個別の相談、求人情報や就職に役立つ情報の閲覧など、様々なコンテンツを無料で利用できます。

 市長は「お買い物や子育てひろば『ぽこあぽこ』利用の帰りなどでも立ち寄りやすい場所。新型コロナウイルス感染症の影響で仕事を探している方や、復職を考えている方など、多くの皆様にご利用いただければ」と期待を寄せました。

2

令和2年5月30日(土曜日)
江別市生涯活躍のまち整備事業新築工事 地鎮祭

 江別市生涯活躍のまち(CCRC)整備予定地(大麻元町)にて、地鎮祭が執り行われました。生涯活躍のまちは、誰もが仕事や生きがいを持ち、必要なサービスを利用しながら、住み慣れた江別を離れることなく、生涯にわたって安心して暮らすことができる地域共生社会の実現を目指す施設として令和3年春オープン予定です。

 市長は「多世代の市民の皆様が安心して健康的に暮らしていただける「共生のまち」実現に向けた取り組みが、全道、全国のモデルとなれば」と挨拶を述べました。