ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

11月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年12月10日更新

11

22

令和元年11月9日(土曜日)
江別市・土佐市友好都市提携40周年記念式典・祝賀会

 高知県土佐市と江別市が昨年友好都市提携40周年を迎えたことを記念して、新設された土佐市複合文化施設「つなーで」で記念式典が行われ、江別市からは、市長のほか計40名の訪問団が出席しました。
 
 式典では、明徳義塾中・高等学校和太鼓部の演奏で迎えられ、多くの皆様から歓迎を受けました。江別市からは、記念品として、江別市在住の作家・手島圭三郎氏の版画や絵本を贈呈しました。

 そのほか、両市のママさんバレーボールチームの交流試合が行われるなど、様々な記念行事を通じて、両市の絆がより深まる機会となりました。

2

1

令和元年11月19日(火曜日)
江別市貢献賞・特別褒章表彰式
令和元年11月25日(月曜日)
江別市政功労者表彰式

 江別市貢献賞・特別褒章の表彰式が19日に、江別市政功労者・市政功績者の表彰式が25日にそれぞれ執り行われました。
 貢献賞・特別褒章は、市の社会、経済、文化などの発展に寄与された方々の功績を称えるもので、本年は3名が貢献賞を、3団体が特別褒章を受賞されました。
 また、市政功労者の表彰は、市政の振興発展に尽力し、広く社会・文化の興隆に寄与され、その功績が顕著な方々を称えるもので、本年は市政功労者として2名の方が受賞されました。
 市長は、それぞれの受賞者に対し、これまでのご尽力に敬意を表するとともに、感謝の意を述べました。