ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

4月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年5月10日更新
退任された竹中さんとともに

平成28年4月21日(木曜日)
人権擁護委員退任感謝状贈呈式

 平成28年3月末で人権擁護委員を退任された竹中榮一さんに21日、法務大臣から感謝状が送られました。
 竹中さんは、平成20年から8年間人権擁護委員を務められ、小学校で人権教室を開くなど、元教員の経験を生かし、人権思想の普及高揚にご尽力されてきました。
 市長は、長きにわたるご尽力に対して深く敬意を表し、感謝の意を述べました。
 

江別観光プロモーション大抽選会にて

平成28年4月25日(月曜日)
江別フェア・江別観光プロモーション

 25日、ホテルオークラ札幌にて、市長や関係者が集まり、「江別フェア」の試食会が開催されました。この「江別フェア」は、江別小麦をはじめ、豊かな食材に恵まれた江別の良さを多くの方に知ってもらおうと、平成25年から毎年開催されています。
 試食会では、江別産食材の魅力がたっぷりと詰まったメニューが提供され、大好評でした。その後、大通りビッセへ移動し、「江別観光プロモーション」に合流しました。「江別特選グルメパック」などの豪華景品が用意され、大盛況のうちに終了しました。

「緑の募金」街頭募金にご協力をいただいた方々に緑の羽根を配る三好市長

平成28年4月28日(木曜日)
緑の募金街頭募金

 毎年4月15日~5月31日の期間、全国で実施される「緑の募金運動」に合わせ、今年も、江別市民憲章推進協議会の主催で街頭募金が行われました。
 この募金は、市民参加による森林・緑づくりに役立てられるほか、東日本大震災やこの度の熊本地震の復興支援事業にあてられます。また、江別市では「花のある街並みづくり運動」にも役立てられ、花で飾られる美しい街並みが維持されています。