ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

11月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年12月10日更新
市民栄誉賞を受賞した右代選手と市長

平成26年11月4日(火曜日)
右代啓祐選手市民栄誉賞表彰式

 第17回アジア競技選手権大会における陸上男子十種競技で、見事金メダルを獲得した右代啓祐選手に、江別市で第1号となる市民栄誉賞が授与されました。
 表彰式では、約束の金メダルに輝き、江別市民に大きな感動を与えてくれた右代選手を称え、表彰状とトロフィーが手渡されました。右代選手は、これまでに受けた多くの応援とお祝いに対する、感謝の気持ちを述べました。

点字ろくの会の皆さんと市長

平成26年11月21日(金曜日)
点字ろくの会道新ボランティア奨励賞・優良読書グループ北海道表彰受賞報告

 第38回道新ボランティア奨励賞と優良読書グループ北海道表彰・北海道地域活動振興協会理事長賞を受賞した「点字ろくの会」が、市長を表敬訪問しました。
 点字ろくの会は、広報誌の点訳・配布、図書館への点字本の寄贈、講習会の開催などによる点字の普及・啓蒙といった様々な活動を続け、昨年で結成30周年を迎えています。活動報告を受けた市長は、長年にわたる貢献に敬意を表するとともに、感謝の言葉を伝えました。
 このほか市内では、朗読ボランティア団体「まちの灯」が、優良読書グループ北海道表彰を受賞しています。
江別・野幌両料飲店組合長と市長

平成26年11月21日(金曜日)
飲酒運転撲滅キャンペーン協力依頼

 江別料飲店組合・野幌料飲店組合の両理事長を迎え、飲酒運転撲滅キャンペーン(11月下旬から平成27年1月末)への協力を依頼しました。
 このキャンペーンは、重大事故へと繋がる飲酒運転を無くすため、料飲店組合加盟店に協力いただき、ポスターの掲示や利用客への呼びかけを行っていくものです。
 両組合は、市および交通安全推進委員会からの要請に対し、飲酒運転撲滅のため周知徹底を図りたい、と協力を誓いました。