ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

6月の公務グラフティ

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年7月10日更新
江別シティプロモート推進協議会の様子

平成26年6月6日(金曜日)
江別シティプロモート推進協議会

 市と市内経済団体、JR江別・野幌両駅、市内4大学、市民活動団体などで構成する江別シティプロモート推進協議会が、6日に設立されました。シティプロモートは、第6次市総合計画の4つの柱の1つであり、協議会では、情報発信の仕組みづくりや、江別のイメージ構築に向けた検討が進められ、各団体が一体となるオール江別での魅力発信に取り組みます。

江別こどもまつりで挨拶をする市長と参加者

平成26年6月22日(日曜日)
江別こどもまつり

 江別こどもまつりは、多くの子どもに屋外でのびのびと遊んでもらうことを目的に、江別子ども劇場や市内の大学、市民団体などが協力し、毎年開催されるイベントです。
 39回目を迎えた今年も、家族連れなど約1700人が酪農学園大学のキャンパスに集まり、青空の下、迷路や水鉄砲、凧揚げなどの遊びに歓声を上げ、楽しい一日を過ごしました。

江別市平和都市宣言策定委員会委員と市長

平成26年6月25日(水曜日)
江別市平和都市宣言答申

 江別市平和都市宣言策定委員会では、江別平和都市宣言(案)の策定にあたり、平成25年11月より、慎重な検討が行われてきました。
 この日、委員会より答申書を手渡された市長は、熱心に協議を重ねてこられた委員の皆さんに感謝を伝え、「答申を十分に尊重し、市民皆さんが共有できる宣言を決定していきたい」と述べました。