ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第4次江別市食育推進計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月1日更新

 前計画の第3次江別市食育推進計画では、ライフステージごとの食育活動を、保健・福祉・教育・農商工などの各分野が、関係者・団体等と連携を図りながら推進してきました。
 こうした取り組みを通じて、乳幼児を含む子供とその親などの若い世代から高齢者まで、市民一人一人の「食」に対する意識や理解を高め、正しい情報に基づく適正な判断により、栄養バランスに配慮した食事を習慣的に摂取し、健全な食生活を実践していくことが、ますます重要となってきます。
 そこで、これまでの食育活動の成果と課題を踏まえながら、SDGs(持続可能な開発目標)の視点を取り入れつつ、引き続き、各分野が関係者・団体等と連携して食育活動を総合的に推進するため、「第4次江別市食育推進計画」を策定しました。

 

第4次江別市食育推進計画 [PDFファイル/3.84MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。