所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書
印刷用ページを表示する 掲載日:2025年1月1日更新
詳細は、市民税課市民税係(電話/011-381-1012、市役所本庁舎1階)へ。
所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書
- 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書 [PDFファイル/372KB]
- 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書 [Excelファイル/200KB]
- 申請の記載要領 [PDFファイル/157KB]
※必要書類等に関してはこちらをご確認ください。
所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用)
- 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用) [PDFファイル/349KB]
- 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用) [Excelファイル/108KB]
- 申請の記載要領 [PDFファイル/152KB]
※必要書類等に関してはこちらをご確認ください。
※該当年中に収入がない場合等は、市民税申告書の同封も必要になる可能性があります。こちらより該当する年度の市民税申告書を同封し、ご郵送ください。
【収入がない場合(0円)の申告と併せて証明請求を行う際の必要書類】
- 該当年度の市民税・道民税・国民健康保険税申告書
- 本人確認書類(写し)
- マイナンバー確認書類(写し)
- 税証明書等交付申請書(郵送申請用)
- 手数料相当分の郵便局定額小為替
- 切手を貼付し、送付先を記載した返信用封筒
- 委任状(代理人の場合)