ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年1月1日更新

詳細は、市民税課市民税係(電話/011-381-1012、市役所本庁舎1階)へ。

所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書

  1. 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書 [PDFファイル/372KB]
  2. 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書 [Excelファイル/200KB]
  3. 申請の記載要領 [PDFファイル/157KB]

 ※必要書類等に関してはこちらをご確認ください。

所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用)

  1. 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用) [PDFファイル/349KB]
  2. 所得証明書・課税証明書・納税証明書等交付申請書(郵送申請用) [Excelファイル/108KB]
  3. 申請の記載要領 [PDFファイル/152KB]

 ※必要書類等に関してはこちらをご確認ください。
 ※該当年中に収入がない場合等は、市民税申告書の同封も必要になる可能性があります。こちらより該当する年度の市民税申告書を同封し、ご郵送ください。

【収入がない場合(0円)の申告と併せて証明請求を行う際の必要書類】

  1. 該当年度の市民税・道民税・国民健康保険税申告書
  2. 本人確認書類(写し)
  3. マイナンバー確認書類(写し)
  4. 税証明書等交付申請書(郵送申請用)
  5. 手数料相当分の郵便局定額小為替
  6. 切手を貼付し、送付先を記載した返信用封筒
  7. 委任状(代理人の場合)

委任状

  1. 委任状 [PDFファイル/58KB]
  2. 委任状 [Wordファイル/45KB]
  3. 委任状 記載例 [PDFファイル/91KB]

関連リンク

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。