ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新総合計画策定方針(案)に対して寄せられたご意見と市の考え方

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年1月30日更新

新総合計画策定方針(案)に対して市民の皆さんから寄せられたご意見と市の考え方をお知らせします。
また、決定後の策定方針を併せてお知らせします。

 平成26年度からスタートする新総合計画の策定にあたり、策定方針(案)について、市民の皆さんからご意見を募集しておりましたが、寄せられたご意見の内容とそれに対する市の考え方をお知らせいたします。

意見募集は平成23年8月1日から8月31日までの1か月間で行われ、19名の方から合計で57件のご意見をいただき、うち2件について策定方針(案)へ反映し、策定方針を決定しましたので併せてお知らせいたします。

意見募集期間

平成23年8月1日から8月31日まで

意見提出者

19名

意見の内訳 (括弧内は策定方針(案)に反映した意見数)

策定方針(案)全般5件
(1件)
「2 新しい総合計画の必要性と目的」関係1件
「3 総合計画の現状」関係2件
「4 新しい総合計画の考え方」関係8件
「5 新しい総合計画の構造イメージ」関係9件
「6 計画策定における市民参加」関係21件
職員の意識改革について1件
(1件)
具体的な施策等の提案10件
全体計   意見提出者 19名  57件
(2件)

個別のご意見と回答については、こちらからご覧になれます。

江別市新しい総合計画策定方針(案)への市民意見募集の結果と市の考え方について [PDFファイル/491KB]

ご意見の内容については、提出者の意見をできるだけ正確に表すため、個人を特定できるような固有名詞やご意見などの記述を除き、可能な限り原文のとおり掲載しております。

見直し内容については、こちらからご覧になれます。

市民意見募集を踏まえた見直し内容(新旧対照表) [PDFファイル/67KB]

新総合計画の策定方針を決定しましたのでお知らせします。

江別市新総合計画策定方針 [PDFファイル/166KB]

第5次総合計画と新総合計画のイメージ [PDFファイル/251KB]

>>新総合計画策定方針(案)についての意見募集ページはこちら

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。