ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市民参加 > 選挙 > 選挙 > 選挙事務の学生アルバイトを募集しています

選挙事務の学生アルバイトを募集しています

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月27日更新

選挙事務の学生アルバイトを募集しています

 江別市選挙管理委員会では、選挙の際に投票所や開票所で働くことを通して、政治や選挙への関心を高めていただくことを目的とし、学生アルバイトを募集しています。
 あらかじめアルバイトを希望する学生の方を登録し、選挙が行われるたびに従事を希望するか意向調査を行います。

事務の内容と謝金

事務の種類内容勤務日勤務時間勤務場所謝金
 
投票事務

1.選挙人名簿との照合
2.到着番号の付番
3.会場の整理  など

各選挙の投票日
※前日に2時間程度の作業・打ち合わせあり

午前6時30分~
午後8時30分頃まで

市内の31か所の投票所のうち選挙管理委員会が指定する場所15,000円
開票事務1.投票用紙の仕分け
2.混票の点検  など
午後8時45分~
午後11時頃まで
開票所
※直近の選挙では江別市民体育館が会場

 3,000円

※謝金については、所得税を差し引いた額を支給します。
※投票事務と開票事務の両方に従事していただくことも可能です。

応募資格

下記の要件をすべて満たす方

(1)江別市内に居住している大学生・短大生・専門学校生等で年齢18歳以上の方
  ※高校生は除きます。
(2)選挙の重要性を認識し、選挙人へ疑念等を抱かせることのないよう、身なり・言動に責任を持てる方
(3)長時間の事務に耐えられる健康な方
(4)日本語での事務連絡・対応が円滑にできる方

お申し込み方法

次の「選挙事務従事者申込書」を印刷し、必要事項を記入、学生証のコピーを同封のうえ、
選挙管理委員会事務局(〒067-8674 江別市高砂町6番地) に郵送もしくは直接お持ちください。
 ※江別市内の大学に在学されている方は、学生支援担当部署(学生課等)への提出でも構いません。

 選挙事務従事者申込書 [PDFファイル/357KB]

注意事項

(1)お申込みいただいた方は、選挙アルバイトとして登録し、選挙の都度、従事の可否を確認させていただきます。希望者多数の場合は、従事できないこともありますのでご了承ください。
(2)採用になった方には、投開票日前に開催する事前説明会に参加していただきます。
(3)登録期間は、在学中とします。卒業やご本人から申し出があったとき等は、登録を解除します。
(4)登録された方には、一年間に一回、在学及び登録継続の意向を確認をさせていただきます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。