ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

行政視察等の申込み

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年12月20日更新

1.行政視察等の申込みについて

江別市議会では、各種の事業について、他の自治体議会の皆さまからの行政視察等の受入れを行っております。

視察を希望される場合には、行政視察等申込書に必要事項をご記入いただき、原則1か月前までにFaxまたはメールにてお申込み願います。

なお、視察等の受入れは、原則として、1日1件とさせていただきますが、議会会期中や委員会開催日、担当部局の都合等により、視察等の受入れができない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

ご来訪いただく場合は、下記の留意事項をご了承いただいた上でお申込みください。

江別市行政視察等申込書

江別市行政視察申込書 [Excelファイル/20KB]

申込書をFaxまたはメールで送信後、到着確認のために下記までご連絡をいただきますようお願いいたします。

担当部局と調整後、受入れの可否について、担当者へご連絡いたします。

受入れ可能となった場合には、改めて依頼文書(参加者名簿・行程表・事前質問事項を含む)の提出をお願いいたします。

2.視察等に際してのお願い

(1)市内施設の利用について

江別市では、「食(都市住民)」と「農(農村地域)」の交流を広げる取組を進めており、地元農産物やそれらを使用した加工品を提供・販売する飲食店や農産物直売所が数多くあります。

江別市にお越しの際には市内飲食店の御利用や新鮮な地元農産物を直売所でお買い求めいただき、江別を体感していただけましたら幸いです。また、視察申込みの際には、江別市内での宿泊をご検討いただきますようお願いいたします。

ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。飲食店等、江別の観光情報は下記サイトで詳しく見ることができます。

江別観光協会 http://www.ebetsu-kanko.jp/

農産物直売所マップ http://www.city.ebetsu.hokkaido.jp/site/agri/64.html

 

(2)資料のペーパーレス化について

江別市議会はペーパーレス化を推進しています。
視察当日に、議会のしおり(江別市の概要)及び観光パンフレットの配付を希望の場合は、行政視察申込書に記載をお願いいたします。

議会のしおり [PDFファイル/995KB]

3.行政視察等受入れ実績

過去の行政視察等の受入れ実績は、以下をご覧ください。

令和4年度 江別市議会 行政視察等受入れ実績 [PDFファイル/65KB]

令和3年度については、行政視察の受入れはありませんでした。

令和2年度については、行政視察の受入れはありませんでした。

令和元(平成31)年度 江別市議会 行政視察受入れ実績 [PDFファイル/104KB]

平成30年度 江別市議会 行政視察等受入れ実績 [PDFファイル/107KB]

 

4.行政視察等申込み先

〒067-8674 北海道江別市高砂町6番地

江別市議会事務局総務課庶務係

 Tel    011-381-1051                           

 Fax  011-381-1075

 e-mail   gikai@city.ebetsu.lg.jp

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。