事務・業務補助員(会計年度任用職員)採用試験の募集
市では、事務・業務補助員(会計年度任用職員)を募集します。
詳細は、江別市事務・業務補助員採用試験案内 [PDFファイル/129KB]をご覧ください。
会計年度任用職員とは
会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じた時に、職員の補助等を行う1会計年度ごとに任用される非常勤の公務員です。
募集の概要
募集職種
過去の実務経験などを活かした、総務、税務、福祉などでの一般行政事務・業務
応募資格
次の要件を全て満たしている方
ア.学校教育法による高等学校以上を卒業又は卒業見込みの方
イ.江別市内の勤務場所に通勤が可能な方(江別市内及び近郊にお住まいの方)
ウ.パソコンを使用して、文書作成や表計算作業ができる方
※受験資格を満たしている、障がいのある方も応募できます。
募集人員
4名程度
合格から採用まで
試験に合格された方は、事務・業務補助員(会計年度任用職員)の採用候補者として令和8年3月31日まで登録され、職員の退職その他の理由により欠員が生じた場合に採用されます。
採用後は、窓口応対、パソコンなどによる文書作成、集計作業その他の補助業務に従事します。詳しい業務内容及び勤務場所は配属先ごとに定めます。
勤務条件の概要
任用期間 | 令和7年8月以降から令和8年3月31日まで |
勤務時間 |
週30時間程度で職場ごとに定める時間 (配属先により異なる場合があります)。 |
報酬 |
月額142,064円~155,612円(令和7年4月1日現在) ※職歴等に応じて、報酬月額を決定します。 |
手当等 | 通勤費、期末勤勉手当(賞与)、時間外勤務手当等は基準に応じて支給します。 |
休暇 | 規定により、年次有給休暇などの休暇があります。 |
申込方法
必要書類
次の書類をそろえ、下記の提出先へ郵送または持参で応募してください。
※持参の場合は、江別市役所本庁舎2階の職員課で、平日の8時45分から17時15分まで受け付けます。
1. 江別市事務・業務補助員(会計年度任用職員)採用試験申込書 [PDFファイル/74KB]
2. 通常はがき1枚(表面に受験者本人の郵便番号、住所、氏名を記入してください)
申込期間
令和7年6月18日(水曜日)から7月2日(水曜日)まで(必着)
申込書類の提出先
〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課
試験案内と申込書の配布場所
- 総務部職員課(市役所本庁舎2階、電話:011-381-1007)
- ハローワークえべつ(4条1丁目、電話:011-382-2377)
- 江別まちなか仕事プラザ(野幌町10‐1 イオンタウン江別2階、電話:011-378-6161)
※試験案内の郵送を希望する場合
返信用封筒(140円切手を貼り、請求する方の住所・氏名を記載した角型2号封筒)を次の宛先に郵送して請求してください。
〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課