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事務・業務補助員(会計年度任用職員)採用試験の募集

印刷用ページを表示する 掲載日:2025年6月18日更新

 市では、事務・業務補助員(会計年度任用職員)を募集します。
 詳細は、江別市事務・業務補助員採用試験案内 [PDFファイル/129KB]をご覧ください。

会計年度任用職員とは

 会計年度任用職員とは、業務繁忙期や職員に欠員が生じた時に、職員の補助等を行う1会計年度ごとに任用される非常勤の公務員です。

募集の概要

募集職種

 過去の実務経験などを活かした、総務、税務、福祉などでの一般行政事務・業務

応募資格

 次の要件を全て満たしている方
 ア.学校教育法による高等学校以上を卒業又は卒業見込みの方
 イ.江別市内の勤務場所に通勤が可能な方(江別市内及び近郊にお住まいの方)
 ウ.パソコンを使用して、文書作成や表計算作業ができる方
 ※受験資格を満たしている、障がいのある方も応募できます。

募集人員

  4名程度

合格から採用まで

 試験に合格された方は、事務・業務補助員(会計年度任用職員)の採用候補者として令和8年3月31日まで登録され、職員の退職その他の理由により欠員が生じた場合に採用されます。
 採用後は、窓口応対、パソコンなどによる文書作成、集計作業その他の補助業務に従事します。詳しい業務内容及び勤務場所は配属先ごとに定めます。

勤務条件の概要

 
任用期間 令和7年8月以降から令和8年3月31日まで
勤務時間

週30時間程度で職場ごとに定める時間

(配属先により異なる場合があります)。

報酬

月額142,064円~155,612円(令和7年4月1日現在)

※職歴等に応じて、報酬月額を決定します。

手当等 通勤費、期末勤勉手当(賞与)、時間外勤務手当等は基準に応じて支給します。
休暇 規定により、年次有給休暇などの休暇があります。

申込方法

必要書類

 次の書類をそろえ、下記の提出先へ郵送または持参で応募してください。

 ※持参の場合は、江別市役所本庁舎2階の職員課で、平日の8時45分から17時15分まで受け付けます。

  1. 江別市事務・業務補助員(会計年度任用職員)採用試験申込書 [PDFファイル/74KB]

  2. 通常はがき1枚(表面に受験者本人の郵便番号、住所、氏名を記入してください)

申込期間

 令和7年6月18日(水曜日)から7月2日(水曜日)まで(必着)

申込書類の提出先

 〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課

試験案内と申込書の配布場所

  • 総務部職員課(市役所本庁舎2階、電話:011-381-1007)
  • ハローワークえべつ(4条1丁目、電話:011-382-2377)
  • 江別まちなか仕事プラザ(野幌町10‐1 イオンタウン江別2階、電話:011-378-6161)

 ※試験案内の郵送を希望する場合
 返信用封筒(140円切手を貼り、請求する方の住所・氏名を記載した角型2号封筒)を次の宛先に郵送して請求してください。
 〒067-8674 江別市高砂町6 江別市総務部職員課

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