ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 市民生活課 > 自治基本条例検討委員会提言書を受けての取り組みを進めています

自治基本条例検討委員会提言書を受けての取り組みを進めています

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年7月3日更新

市では、市民自治によるまちづくりを進めるための基本理念や基本ルールなどを定めた「江別市自治基本条例」を平成21年7月に施行しました。

令和2年4月には条例第29条に基づき江別市自治基本条例検討委員会を設置し、条例の規定や市の取組についての検討結果をまとめた提言書が令和3年9月に市長へ提出されました。

<関連リンク>

提言書を受けての市の取り組み状況

提言書の内容を踏まえた市の取り組み状況をまとめました。それぞれの取り組みを進めることにより、市民自治によるまちづくりの推進に努めてまいります。

江別市自治基本条例検討委員会提言書を受けての取り組み状況について(令和3・4年度) [PDFファイル/688KB]

<参考>

※「取り組み状況」は、本ページからダウンロード出来るほか、市役所2階市民生活課、市役所1階情報公開コーナー、各公民館、各住区会館、情報図書館にて配布しています。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。