ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 江別PRサポーター“えべおこ”の登録メンバー募集中

江別PRサポーター“えべおこ”の登録メンバー募集中

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月8日更新

えべおこロゴ

江別市の住みやすさ・楽しさ・多様な魅力などを自分なりに表現したい、面白く楽しく話題にしたい、という皆さんを対象に「江別PRサポーター“えべおこ”」の登録メンバーを募集します。

「えべおこ」は、江別の「えべ」に“まちおこし”の「おこす」というフレーズを重ね、同時に「えべお」、「えべこ」という男女別の呼称として使い分けることもできる造語の愛称です。

どんな人がなれるの?(対象)


「江別市の良さをもっとみんなに知ってもらいたい」という方で、18歳以上の方なら市内外を問わず誰でも応募できます(注1)。サークルや事業所単位でもOKです。

何をしたらいいの? (役割)


自身のホームページやブログ、ツイッター、フェイスブック、インスタグラムなどのSNSアカウントを通じて、江別の住み良さ、楽しさ、飲食店や公園などのお気に入りスポット、イベントや出来事など、江別の多様な魅力を、それぞれの感性で自由に情報発信してください。インターネットを利用しない人も、クチコミや紙媒体など色々な機会で発信をお願いします

サポーターになると (特典)


登録証、ロゴマーク(いずれも原則として電子データ)をお送りいたします。
また、登録いただいたEメールアドレスに、不定期で旬の江別の話題などを提供させていただきます。Eメールの無い方には必要に応じパンフレット等を提供させていただきます。

市公式サイトで紹介


サポーターとして登録いただいた方は、市公式サイト上で、江別市PRサポ―ターとしてお名前とコメントを紹介します。なお、公表するお名前は本名でも、SNSで普段お使いになっているニックネーム等でもかまいません。

応募方法


「江別PRサポーター実施要綱」に記載されている趣旨等を理解のうえ、下記リンク先の入力フォームで必要事項記入の上送信してください。

(注1)当制度の趣旨・目的にそぐわない申込があった場合には登録をお断りする場合があります。また、登録後も同様に登録を取り消す場合があります。

江別PRサポーター実施要綱 [PDFファイル/66KB]

申込フォームへ(リンク)

※下記のPDFファイルをプリントして持参・ファクス・郵送等による申込も受け付けています。
えべおこ申込用紙 [Wordファイル/39KB]

※取得した個人情報につきましては、当PRサポーターメンバーの把握、情報提供、連絡等に利用するものであり、この目的の範囲を超えての利用はいたしません。

<参考>

えべおこ募集チラシおもて [その他のファイル/2.27MB]

えべおこ募集チラシうら面 [その他のファイル/1.34MB]

 

私も応援しています。


江別市在住の歌手・シンガーソングライター
桜庭 和(さくらば ひとし)さん

桜庭和_冬

えべおこロゴ

江別PRサポーター「えべおこ」創設にあたり、多方面で活躍されている江別在住の歌手・シンガーソングライター桜庭和(さくらばひとし)さんに、「えべおこ」メンバー登録第1号をお引き受けいただきました。

 

桜庭和さんからのメッセージ

生まれた町は北海道美深町(美深町初代観光大使を務めています)、育ちの町は江別市という、2つの町を想う気持ちが根底にあり、歌手としての桜庭 和を育ててくれた町は各地に幾つもあります。北海道への愛、全道各地への想いを馳せる時にこそ、どこがベーシックなのか、どこに帰るべきなのか、どこが拠点なのかが重要だと考えます。
音楽活動で出逢う町々、人々へ、江別市を伝えることが大切であり、それと同時に、他の市町村の魅力を江別市に還元・江別市で活かすことも大切だと思っています。北海道の歌手・シンガー桜庭 和は江別市育ちで、江別市在住なんだ!!と江別市外の方々に思ってもらえるような活動をより精力的に行うことが、江別への思いを形にする証のひとつだと思っています。

桜庭 和さんプロフィール

北海道美深町生まれ、江別市育ちの歌手・シンガーソングライター。
2005年デビュー。北海道内を含め、数多くのTV-CMソングを手掛ける。また、映画挿入歌・劇団への楽曲提供や授業を通して楽曲を制作するなど小中学生との音楽交流なども行っている。レギュラーパーソナリティを務めるFMノースウェーブ「桜庭 和のMorning Set」は、毎週土曜日の朝10時から放送中。

江別市での楽曲制作

♪未来への光(アルバムLovers収録) ※大麻幼稚園園児とコラボ
♪なかよしの歌(アルバムGift収録) ※大麻幼稚園園児とコラボ
♪涙ポロリ(アルバムwith Friends収録)※大麻幼稚園園児とコラボ
♪卒業~26のメッセージ~(ライブ盤 yell収録) ※文京台小学校 卒業の歌
♪凍原の風(アルバム夢バカ収録)※劇団「川」劇中主題歌
♪友情のあかし(アルバム夢バカ収録) ※角山小学校 みんなの歌 

 

えべおこ登録メンバー一覧表

これまでに応募いただいた方の、登録名(ニックネーム可)とメッセージを紹介しています。

江別PRサポーター「えべおこ」登録メンバー一覧

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。