ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 健康 > 健康維持・増進 > ヘルシーな幼児食のレシピを紹介します

ヘルシーな幼児食のレシピを紹介します

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月12日更新

野菜料理などヘルシーな幼児食のレシピBOOKを作成しました

野菜ロゴ

家族のお食事を作る時に「子どもが喜ぶメニュー」「栄養のバランス」「野菜を食べて欲しい」など考えることと思います。
江別市では健やかにお子さんが成長することを願い「栄養バランスが整う幼児食レシピBOOK」を作成しました。
お弁当やお食事、おやつのレシピの他、幼児期の食体験の大切さや栄養バランスの基本、野菜の魅力が掲載されています。「食」からの健康づくりにご活用ください。
レシピBOOKは保健センターで配布しているほか、以下からもご覧いただけます。

 

幼児食レシピ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。