ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 江別市環境管理計画後期推進計画の中間見直し(平成30年度)

江別市環境管理計画後期推進計画の中間見直し(平成30年度)

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月29日更新

中間見直しの概要

 「江別市環境管理計画(えべつアジェンダ21)」は、江別市環境基本条例に基づき、環境の保全及び創造に関する施策を総合的かつ計画的に推進することにより、健康で文化的な生活を営む上で必要とする良好な環境を確保し、将来の世代へ継承すること、環境への負荷が少なく、持続的に発展することができる社会を形成することを目的として、平成7年度から平成35年度までの30年間の計画として策定したものです。

 この計画は、全体期間を前期・中期・後期に分け、それぞれの期間で推進計画を策定することとなっており、後期推進計画は、平成26年度から平成35年度までの10年間の計画として策定しました。

 計画に基づく施策の推進に当たっては、「平成30年度を中間年として、計画の達成状況や社会経済情勢の変化などを勘案しながら、必要に応じて見直しを行うこと」としています。このことから、このたび中間見直しに向けた検討及び江別市環境審議会における審議を行いましたので、その結果を報告するものです。

見直し作業の内容

 中間見直し作業では、各施策が目標実現に向けて適切に実施されているか、社会経済情勢の動きに適切に対応しているか、関係法令、関係計画等に整合しているか等の視点から施策の方向性等について検討し、目標指標等の検証を行いました。

見直し作業の結果

 計画に定めた各施策及び各成果指標が概ね目標達成に向けて進捗し、関係法令、関連計画等と乖離がない等、大きな環境変化がないことから、中間年における計画の変更はしないものとしました。

成果指標の進ちょく状況

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。