ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 観光情報 > 観光ガイド > パンフレット > 江別市観光振興計画を策定しました
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 江別市観光振興計画を策定しました

江別市観光振興計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月12日更新

江別市では、観光施策を総合的に取りまとめ、観光推進を目的とした「江別市観光振興計画」を策定しました。

計画の趣旨

 近年、観光関連施設の新設やリニューアルにより観光入込客数が増加傾向にあるなど江別市の観光を取り巻く状況は大きく変化しています。本計画は、平成11年3月策定の江別市観光振興基本計画以降の取り組みの検証や江別市の観光が置かれている現状の調査分析を基に、市民・観光関係事業者・行政など江別市の観光に携わる全ての人に対する観光振興の指針として策定します。

計画期間

平成30年度から平成35年度までの6年間

江別市の目指す観光像

 しっかり準備して、遠いところに行って、珍しいものを食べたり体験したりする従来型の観光ではなく、日常の延長線上にあって、気軽にふらっと楽しめる、それが江別市の目指す新たな観光像です。

 道外からの観光誘客や、増加する外国人観光客への対応といった視点を持ちつつ、まずは札幌市など道央圏からの誘客を目指します。

江別市の新たな観光像

 -食と農の豊かな実り、れんがと歴史にふれる街ー

すぐ近くにある歓びと発見。ここち好い江別。

ダウンロードはこちらから

江別市観光振興計画(本編) [PDFファイル/2.42MB]

江別市観光振興計画(概要版) [PDFファイル/1.54MB]

   

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。