ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 健診・予防接種 > 来所による乳幼児の相談を行っています( 注:計測のみの来所は不可 )
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > こんなときには > 子育て > 来所による乳幼児の相談を行っています( 注:計測のみの来所は不可 )

来所による乳幼児の相談を行っています( 注:計測のみの来所は不可 )

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月27日更新

保健センターでは、乳幼児の発育・発達や育児についての相談を、電話又は来所などでお受けしております。

ただし、新型コロナウイルス感染症の緊急事態宣言期間中(令和3年8月27日~9月12日)は、計測のみの来所はできません。

相談がある方は、まずはお電話ください。(開庁時間 平日8時45分~17時15分)

持ち物

バスタオル、マスク、母子健康手帳(計測値を記載したい方)

来所にあたってのお願い  ( 注意!計測のみの来所は不可 )

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、来所される場合は、以下の点にご注意ください。

・大人の方は、マスクの着用をお願いします。※2歳以上でマスクをつけられるお子さんはできるだけマスクを使用してください。

・来所される方全員の体温を計測し、健康状態を確認のうえお越しください。

≪来所される方、同居のご家族が、以下にあてはまる場合には来所を見合わせてください≫ 判断に迷う場合は、事前にお電話にてご相談ください。

・発熱、のどの痛み、咳、鼻水などの症状がある場合 ( ※アレルギー等で症状が慢性的に続いている場合は事前にご相談ください。)

・下痢、または嘔吐している場合。

・感染症(新型コロナウイルス感染症、水ぼうそう、おたふくかぜ、麻しん(はしか)、風しん、インフルエンザ等)の疑いがある場合。または、確定診断のため検査中の場合。

・感染症の診断を受け、医師より他人との接触を避けるように指示されている場合。

・新型コロナウイルス感染症患者の濃厚接触者である場合(濃厚接触者の可能性があり調査中の場合も含む)。

・来所する児が通う幼稚園・保育園等が感染症流行により臨時休園中の場合。