ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 子ども > 健診・予防接種 > 来所による乳幼児の計測、相談を行っています
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > こんなときには > 子育て > 来所による乳幼児の計測、相談を行っています

来所による乳幼児の計測、相談を行っています

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月1日更新

保健センターでは、乳幼児の発育・発達や育児についての相談を、電話または来所などでお受けしております。ご希望される場合は、保健師・助産師・管理栄養士等が対応します。(助産師、管理栄養士は不在の場合がありますので、事前に電話でお問い合わせください。)

また、保健センターの赤ちゃんルームに設置してある身長計・体重計などをご自由に使用して計測していただくことができます。(予約不要)

月1回の妊婦親子健康相談の日も、計測や相談(保健師、管理栄養士等)ができますので、お気軽にご利用ください。

計測ができる日程

 平日の9時00分~17時00分

 

※なお、以下の日程は、保健センターを会場とする集団成人検診を実施しているため、終日計測は実施できません。

計測が不可の日程

令和6年  3月 6日、7日、8日
 4月 なし
 5月 28日、29日、30日
 6月 17日、18日、19日
 7月 なし
 8月 9日
 9月 4日、5日、6日、9日
10月 21日、22日
11月 7日、8日
12月 なし
令和7年  1月 なし
 2月 なし
 3月 5日、6日、7日

持ち物

バスタオル、母子手帳(計測値を記載したい方)

来所にあたっての注意事項

(1)風邪症状や発熱・下痢・嘔吐等があり体調がすぐれない時や、感染症の診断(疑い)を受けている時は来所をお控えください。

(2)会場では靴を脱ぎますので、大人の方は靴下の着用をお願いします。