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電話リレーサービスが、令和3年7月1日から開始されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月24日更新

電話リレーサービスとは

   令和2年12月1日に施行された「聴覚障害者等による電話利用の円滑化に関する法律」に伴い、総務省管轄のもと令和3年7月1日から「電話リレーサービス」が開始されました。

     「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある人と、きこえる人の双方向を通訳オペレーターが手話や文字チャットを使用してつなぐ、24時間365日対応するサービスです。

    電話リレーサービスリーフレット表紙    電話リレーサービスリーフレット裏面

     電話リレーサービスリーフレット [PDFファイル/1.43MB]

利用方法

  電話リレーサービスを利用するには、事前に利用登録が必要です。

  詳しくは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。

     一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ(外部サイトへリンク)

申し込み、お問い合わせ先

  一般財団法人日本財団電話リレーサービス

  電話:03-6275-0910

  ファクス:03-6275-0913

  メール:info@nftrs.or.jp

 

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