電話リレーサービスが、令和3年7月1日から開始されました
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月24日更新
電話リレーサービスとは
令和2年12月1日に施行された「聴覚障害者等による電話利用の円滑化に関する法律」に伴い、総務省管轄のもと令和3年7月1日から「電話リレーサービス」が開始されました。
「電話リレーサービス」とは、聴覚や発話に困難がある人と、きこえる人の双方向を通訳オペレーターが手話や文字チャットを使用してつなぐ、24時間365日対応するサービスです。
電話リレーサービスリーフレット [PDFファイル/1.43MB]
利用方法
電話リレーサービスを利用するには、事前に利用登録が必要です。
詳しくは、一般財団法人日本財団電話リレーサービスのホームページをご覧ください。
一般財団法人日本財団電話リレーサービスホームページ(外部サイトへリンク)
申し込み、お問い合わせ先
一般財団法人日本財団電話リレーサービス
電話:03-6275-0910
ファクス:03-6275-0913
メール:info@nftrs.or.jp