ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

江別市のマンホールカードを配布しています!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年8月2日更新

マンホールカードを配布しています

 全国で話題のマンホールカードを、江別市でも配布しています。
 
興味がある方はぜひ江別アンテナショップGET’Sへお越しください!

  マンホールカード表面
  ※裏面は実際のカードでご確認ください。

マンホールカードとは

 マンホールカードは、楽しみながら下水道に興味を感じていただくことを目的として、「下水道広報プラットホーム(GKP)※」が企画し、自治体と共同で制作しているコレクションカードです。
 平成28年4月に第1弾が発行され、平成29年8月1日発行の第5弾で江別市も配布を開始しました。
 マンホールふたは、自治体によって様々なデザインがあります。カードには、マンホールふたの写真や位置情報のほか、デザインの由来などが記載されていますので、ぜひコレクションしてお楽しみください。

※ 《GKPについてはこちら》 外部リンク 

配布開始日

平成29年8月1日(火曜日) から

配布場所

江別アンテナショップGET´S (江別市東野幌町3-3 EBRI内)
 (午前10時から午後7時まで。年末年始はお休みです。)  

 

 

配布方法

・上記配布場所で無料で配布します。
 ※事前予約や郵送での取り扱いは行いません。
・配布は1人1枚です。
・在庫が少なくなったときには、ホームページでお知らせします。

全国のマンホールカードの配布情報について

下水道広報プラットホーム(GKP)ホームページのマンホールカードのページでご確認ください。

  URL : http://www.gk-p.jp/mhcard.html

 

カラーマンホールふたの展示について

マンホールカードに掲載されているデザインの「カラーマンホールふた」を水道庁舎1階に展示しています。

※マンホールカードは水道庁舎では配布していません。

水道庁舎で展示しているカラーマンホールふたの写真