ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 相談・予防 > 感染予防・注意喚起 > 10月31日まで、北海道における秋の再拡大防止特別対策

10月31日まで、北海道における秋の再拡大防止特別対策

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月14日更新

新型コロナウイルス感染の再拡大を回避するため

北海道に発出されていた緊急事態宣言は、9月をもって終了しましたが、国の専門家からは、人の移動が活発化する秋の行楽シーズンを迎え、再拡大につながる懸念が指摘されていることから、北海道では、10月1日(金曜日)から10月31日(日曜日)までを期間として、秋の再拡大防止特別対策を実施しています。

この中で、札幌市における重点地域としての対策は10月14日(木曜日)で終了となりますが、全道域の対策として、混雑している場所や時間帯を避けて行動することや、飲食の際の人数制限などが求められています。

江別市におきましては、皆様にご協力いただき新規感染者は減少しているところですが、再拡大(リバウンド)を防止するため、「三つの密の回避」、「マスクの着用」などこれまでと同様の取り組みを継続していただきますようお願い申し上げます。

【資料】

秋の再拡大防止特別対策(改定) [PDFファイル/211KB]

【関連リンク】

新型コロナウイルス関連情報の一覧

公共施設の対応状況など

道内の発生状況(北海道庁のホームページ)

江別市の新規感染者数

秋の再拡大防止特別対策の啓発ポスター画像

・印刷用:秋の再拡大防止特別対策の啓発ポスター [PDFファイル/734KB](A3サイズでプリントしてください)

7

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。