ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス関連情報 > 相談・予防 > 感染予防・注意喚起 > 新型コロナウイルス「夏の再拡大防止特別対策」

新型コロナウイルス「夏の再拡大防止特別対策」

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月21日更新

北海道は独自に「夏の再拡大防止特別対策」へ

北海道における「まん延防止等重点措置」が7月11日で解除されたましたが、北海道は、大型連休、お盆など夏休みシーズンの到来による人の移動の活性化を見据え、リバウンドの防止と段階的緩和の観点から、「夏の再拡大防止特別対策」を講じることとしました。

また、7月20日には、再度、札幌市を対象とした「まん延防止等重点措置」を国へ要請しました。

 市民の皆さまには、「三つの密の回避」、「マスクの着用」など、感染防止対策の徹底に取り組んでいただくとともに、札幌市との不要不急の往来は控えていただくなど、引き続きご協力をよろしくお願い申し上げます。

【資料】

夏の再拡大防止特別対策(0720改訂) [PDFファイル/205KB]

【関連リンク】

新型コロナウイルス関連情報の一覧

公共施設の対応状況など(7月21日更新)

北海道の新型コロナウイルス感染症のページ

啓発用ポスター画像

 

7

 

 

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。