ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 衛生・ごみ > ごみとリサイクル > 座布団、ふとん(スポンジマットレス含む)、毛布、カーペットの処分方法は

座布団、ふとん(スポンジマットレス含む)、毛布、カーペットの処分方法は

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年1月23日更新

回答

 1  座布団は、折りたたむなどして指定袋に入れ、「燃やせるごみ」に出してください。
 2   布団や毛布・カーペットは、機械で小さく破砕したのちに処理するため、「燃やせないごみ」になります。袋に入らない場合は折り
     たたんでひもで縛るなどして「ごみ処理券」を使用してください。1mを超える場合は「大型ごみ」になります。
        布団やスポンジマットレスは2枚までを1組として束にして出すことができます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。