ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > スポーツ課 > ラグビーワールドカップ2019Tm公認キャンプ地に内定しました

ラグビーワールドカップ2019Tm公認キャンプ地に内定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年4月23日更新

 ラグビーワールドカップ2019組織委員会から、ラグビーワールドカップ2019公認チームキャンプ地の内定状況が発表されました。

 当市は北海道と共同で、候補地として申請をしていたところですが、オーストラリアの公認チームキャンプ地として内定しました。

 今後、ラグビーワールドカップ2019組織委員会と公認チームキャンプ地契約を、北海道と連名で締結することで、正式に決定となります。

市長コメント

 江別市が公認チームキャンプ地として選ばれたことは、大変名誉であり、これからは市を挙げてオーストラリアチームを応援し、大会を盛り上げてまいりたいと考えております。

 市としましては北海道と連携しながら、ラグビーワールドカップ2019組織委員会の指導のもと、最高の環境でチームの皆さんをお迎えできるよう準備してまいります。

 世界トップレベルの実力を誇るオーストラリアチームのトレーニングキャンプにおいて、市民の皆さんには、選手やスタッフとの交流を深め、ラグビーの魅力と素晴らしさを感じていただきながら、一層のスポーツ振興を図ってまいりたいと考えております。

試合予定

試合日 キックオフ 試合 試合開催会場
 

2019年 9月21日

13時45分

オーストラリア Vs  フィジー

札幌市札幌ドーム

※詳細は大会公式ウェブサイト(外部サイト)を参照願います。