ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > スポーツ課 > 江別ワイルドボアーズとの連携協定締結について

江別ワイルドボアーズとの連携協定締結について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新

このたび、江別市と江別ワイルドボアーズ(バスケットボールクラブ)は、「生涯スポーツを楽しめるまちづくりを推進する協定」を締結いたしました。

ワイルドボアーズ

締結日

令和6年3月28日(木曜日)

目的

本協定は、江別市と江別ワイルドボアーズが、相互に連携・協力を強化しながら各種事業に取り組むことで、市民の「生涯スポーツ」の実現に寄与することを目的とする。

連携・協力事項

次の各号に掲げる事項について、情報・意見交換を実施し、相互に合意した具体的な事業について協働で取り組むこととする。

(1) 江別市民の健康増進に関すること
(2) スポーツの振興・発展に寄与すること
(3) 人材育成に関すること
(4) 地域振興に関すること
(5) 双方が抱える課題解決に関すること
(6) その他、必要と認められる連携・協力に関すること

江別ワイルドボアーズについて

ワイルドボアーズエンブレム

江別ワイルドボアーズは、1976年に設立され、今年で48年目となり、江別バスケットボール少年団と、そのOBを中心に子どもから大人まで世代を超えたクラブとして、地元江別市を中心に活動しています。

現在のカテゴリーは、小学生を中心にした少年団、アマチュアのトップリーグである地域リーグ、クラブチームであるオープン、40代以上のオーバー40、50歳以上のオーバー50と5つのカテゴリーに分れており、総勢120名が所属しています。バスケットボールを通じて地域を盛り上げ、各カテゴリーにおいて日本一を目指しています。

チームコンセプトとしては、常に地元である江別とのつながりを大切にし、未来のある子どもたち、地域の方々と喜びと活力を届けることに尽力し、江別のバスケットボールを発展させ、バスケットボールを通じて、地域に貢献することを大きな目標として掲げています。

また、今後は、U15、オーバー60の創設に向けて準備を進めており、江別市のご支援とご協力をいただきながら、地域に貢献できる活動をしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。
 

江別ワイルドボアーズ ホームページ(外部リンク)

https://ebetsu-wb.site/