ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > スポーツ課 > 江別ブルーインズとの連携協定締結について

江別ブルーインズとの連携協定締結について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新

このたび、江別市と江別ブルーインズ(社会人硬式野球チーム)は、「生涯スポーツを楽しめるまちづくりを推進する協定」を締結いたしました。

ブルーインズ

締結日

令和6年3月28日(木曜日)

目的

本協定は、江別市と江別ブルーインズが、相互に連携・協力を強化しながら各種事業に取り組むことで、市民の「生涯スポーツ」の実現に寄与することを目的とする。

連携・協力事項

次の各号に掲げる事項について、情報・意見交換を実施し、相互に合意した具体的な事業について協働で取り組むこととする。

(1) 江別市民の健康増進に関すること
(2) スポーツの振興・発展に寄与すること
(3) 人材育成に関すること
(4) 地域振興に関すること
(5) 双方が抱える課題解決に関すること
(6) その他、必要と認められる連携・協力に関すること

江別ブルーインズについて

ブルーインズエンブレム

江別ブルーインズは、日本野球連盟北海道地区連盟に所属する社会人硬式野球チームです。
当初は、1982 年に、「東部札幌クラブ」として創部し、1986 年より「札幌ブルーインズ」と改名し、41 年間、都市対抗予選大会やクラブ選手権大会などに出場し、全国大会を目指す活動を続けてまいりました。

近年は、江別市内のグラウンドで活動する時間が多く、江別市の高校・大学の出身者や江別市内の企業様で働く選手も増えてまいりましたので、【江別市誕生70 周年】という節目の年、2024 年に「江別ブルーインズ」への改名を決断致しました。

現在、総勢50 名、年齢は20 歳~58 歳までおり、全員が現役選手として活動しております。
本拠地を江別市に移すに伴い、日本野球連盟の理念にある【地域から応援され、地域に貢献するチーム】になる為、日々活動をしてまいります。

また、今年のチームスローガン【NO LIMIT~限界突破~】を合言葉にクラブチームだからと言って制限や妥協を一切せず、江別市とチームが一丸となり、全国大会を目指し、戦います!
今後は、少年野球教室や地域イベントにも積極的に参加いたしますので、ご声援のほど、よろしくお願いします!
 

江別ブルーインズ ホームページ(外部リンク)

http://bruins.sakura.ne.jp/