ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

男女共同参画啓発リーフレット

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新

男女共同参画について市民の皆さんに知ってもらうことを目的としたリーフレットを紹介します。

男女共同参画啓発リーフレットの内容

 リーフレットでは、男女共同参画の考え方をイラストを用いて分かりやすく表現しています。また、裏面には江別市男女共同参画基本計画の概要や性の多様性について記載していますので、ぜひ一度ご覧ください。

(表)
男女共同参画リーフレット

(裏)
男女共同参画リーフレット

男女共同参画リーフレット [PDFファイル/1.71MB]

このリーフレットは、市役所本庁舎や情報図書館のほか、市民会館、公民館、市民交流施設ぷらっとで配布しています。

男女共同参画社会とは…

 男女が、社会の対等な構成員として、自らの意思によって社会のあらゆる分野における活動に参画する機会が確保され、もって男女が均等に政治的、経済的、社会的及び文化的利益を享受することができ、かつ、共に責任を担うべき社会です。(男女共同参画社会基本法第2条)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。