ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 自治基本条例 > 協働を知ってもらう啓発用パンフレット「江別家のレイコの中学生活」を作成しました

協働を知ってもらう啓発用パンフレット「江別家のレイコの中学生活」を作成しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年12月16日更新

 平成21年7月に制定された江別市自治基本条例は、市民自治によるまちづくりを進めるための理念や基本的なルールなどを定めたものです。
 この条例の協働の原則を市民の皆さまにもっと知っていただき、活用していただくために、“協働によるまちづくり”を解説した、新しいパンフレットを作成しました。
 生活に身近な協働の取り組みを、中学生である「江別家のレイコ」を主人公としてマンガでお伝えしています。
 お気軽にご覧いただける内容となっておりますので、ぜひご一読ください。
 平成28年10月から、市内全中学校の2年生を中心に配布もしております。

 協働を知ってもらう啓発用パンフレット「江別家のレイコの中学生活」はこちらからダウンロードすることができます。 [PDFファイル/7.23MB]

江別家のレイコの中学生活

 「江別家のレイコの中学生活」は、自治基本条例啓発用パンフレット「江別家のママの話」の続編です。
 「江別家のママの話」をご覧になる方はこちら→自治基本条例パンフレット「江別家のママの話」を作成しました

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。