ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

「市民活動かんたん事典」(改訂版)を発行しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月10日更新

 江別市では、「江別市民活動センター・あい」を設置・運営している「NPO法人えべつ協働ねっとわーく」と協力して、2008年(平成20年)3月に、市民活動やボランティア活動について簡潔にまとめた「市民活動かんたん事典」を発行しました。発行から7年が経過し、NPO法の改正が行われるなど、市民活動を取り巻く環境に変化が生じたため、2015年(平成27年)12月に、同NPO法人と協働で改訂版を作成し、発行しました。

 市民活動を行っている方のみならず、これから始めようとする方など、多くの方にご活用いただけると幸いです。

「市民活動かんたん事典}表紙

  なお、この冊子は、江別市生活環境部市民生活課の窓口及び江別市民活動センター・あい(江別市野幌町10番地1 イオンタウン江別2階)の窓口にて配布している他、ダウンロードもできます。 

 「市民活動かんたん事典」(改訂版)ダウンロード

  「市民活動かんたん事典」(改訂版) [PDFファイル/7.63MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。