ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同(DV相談) > 男女共同参画 > 平成26年度男女共同参画講演会「男性介護の実情とその課題について」を開催しました

平成26年度男女共同参画講演会「男性介護の実情とその課題について」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年1月19日更新

 少子高齢化の急速な進行や核家族化、未婚者の増加により、誰もが介護の問題に直面する時代。それは女性だけでなく、男性も同様です。
 男性介護者については、一般的に家事経験が少ないこと、地域交流が十分でない場合が多いことなどから、問題を抱え込み、苦悩するケースが多いといわれています。
 当日は、講師の介護経験をもとに男性介護の実情とその課題について、ユーモアを交えながら様々なお話を伺いました。

≪当日の様子≫

当日の様子  当日の様子

>> 江別市男女共同参画講演会「男性介護の実情とその課題について」チラシ [PDFファイル/380KB]

男女共同参画講演会男性介護の実情とその課題について

日時

平成26年12月19日(金曜日)14時00分~16時00分 *終了しました。

会場

市民会館37号室(高砂町6)

講師

北海道男性介護者と支援者のつどい 事務局長 小番 一弘(こつがい かずひろ)氏

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。