ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > 男女共同(DV相談) > 男女共同参画 > 働きたい女性のための就職支援イベント「はたらくキモチ応援フェア」を開催しました

働きたい女性のための就職支援イベント「はたらくキモチ応援フェア」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年8月22日更新

 江別市では、男女共同参画の推進の観点から、働きたい女性のための就職支援事業として、市内企業と人材のマッチングや就労全般に関する相談を行うことにより、潜在的な就業希望を有する女性の労働力の掘り起こしを目的としたイベント「いますぐWORK!そのうちWORK!はたらくキモチ応援フェア」を平成26年7月23日(水)に開催しました。
働くキモチ応援フェア

内容 

 「いますぐWORK!そのうちWORK!はたらくキモチ応援フェア」は、働きたい・いつか働きたい女性を応援するイベントです。
  今はまだ働くことを考えていない方も楽しんでいただけるよう、会場には以下の様々なブースをご用意しました。
 当日は雨天ではありましたが、たくさんの方に来場していただき、来場者の方は熱心に各ブースを利用されていました。

〇市内企業ブース  
 市内企業が相談ブースを設け、職場の雰囲気や就職に関する疑問・質問に答えました。
≪出展企業≫
 ・アクサ生命保険株式会社
 ・オシキリ食品株式会社
 ・株式会社菊水
 ・株式会社ペイロール
 ・日本ATMヒューマン・ソリューション株式会社
 ・有限会社ビューティギャルソン
〇市内女性起業家による体験型出展ブース 
 無料で、就活に役立つメイクレッスンやネイル、カラー診断、マッサージを体験できるブースです。
〇販売コーナー 
 江別の魅力あふれる特産品などを販売するコーナです。
≪出展者≫
 ・シフォンケーキの店LeCalme(ル・カルム)
 ・特定非営利活動法人やきもの21
 ・ノースライブコーヒー
 ・ブランジェールラパン
 ・らいふケアショップ
〇パソコン操作体験 
 初めての方でもブランクがある方でも、気軽に自分のスキルがチェックを体験できるブースです。
〇子育て・保育相談 
 働くことで気になる子どもの預け先。どんな場所やサービスを使うことができるのか相談できるコーナーです。
〇託児コーナー 
 さまざまなブースでじっくり相談や体験をする場合も託児スタッフがいるので安心です。 
〇パネルディスカッション 
 パネリストに「黒田 有希子さん」、「白鳥 陽子さん」をお迎えし、「働くこと、子育てのこと みんなに伝える」パネルディスカッションを開催。終了後はワークショップも実施しました。(開催時間11時~12時)

>>「はたらくキモチ応援フェア」チラシ [PDFファイル/1.52MB]

当日の様子

会場の様子  パネルディスカッションの様子

日時

平成26年7月23日(水曜日)10時~15時

会場

江別市民会館 小ホール

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。