ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 戸籍住民課 > 戸籍住民課のお呼出し状況がインターネットで確認できます!!

戸籍住民課のお呼出し状況がインターネットで確認できます!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年4月3日更新

戸籍住民課呼び出し状況閲覧システムの導入について

 

 江別市では、新型コロナウイルス感染症の予防対策の一環として、戸籍住民課の呼出し状況をインターネット上で閲覧できるシステムを導入しました。
 これにより、戸籍住民課の窓口に設置している受付番号、交付番号表示機とインターネット閲覧システムをリンクさせ、お手持ちのスマートフォンをはじめ、タブレット端末やパソコン等で現在の呼出し状況、証明交付番号を確認することができます。
 
来庁した際に庁舎内の別の場所や庁舎外でお待ちになる場合のほか、来庁する前に現在の待ち人数を確認するなど、待合場所の混雑緩和を促し、少しでも「三密」にならないよう同システムのご活用をお願いします。

 

江別市役所戸籍住民課呼び出し状況閲覧システムURL      https://i-ban.com/ebetsuチラシ
                                              
江別市役所戸籍住民課呼び出し状況閲覧システムQRコード
                                           qr                                                

 来庁される皆さま方におかれましては、引き続き手指の消毒やマスクの着用による咳エチケットの徹底と、風邪などに似た症状がある場合は、できるだけ来庁を控えていただき、感染拡大の防止にご協力をお願いいたします。