ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 政策推進課 > 江別市生涯活躍のまち 拠点地域の一部施設における竣工遅延について

江別市生涯活躍のまち 拠点地域の一部施設における竣工遅延について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年11月27日更新

施設の竣工遅延について

  江別市生涯活躍のまち(ココルクえべつ)における施設整備については、事業者が令和3年春のオープンに向けて準備を進めてきたところですが、以下の施設の竣工に遅れが生じることとなりました。
 入居のお申込みをいだたいている方をはじめ、市民のみなさまには遅延が生じたことをお詫びいたします。

 なお、同地域内の障がい者グループホーム、レストラン、パン工房、入浴施設などについては、予定どおり令和3年3月下旬から4月を目途に竣工予定です。

介護保険施設等
(特別養護老人ホーム、介護老人保健施設、看護小規模多機能型居宅介護事業所)

(1) 竣工時期

  (当初)   令和3年3月

  (変更後) 令和3年6月(予定)
 

(2) 竣工遅延の理由

  地盤改良工事の際、既存の暗渠排水管が確認され、撤去作業を実施したことにより、当初の工事スケジュールに遅延が生じました。それ以降、工期遅延を挽回するため、技術者の増員を図ろうとしていますが、全国的な新型コロナウイルスの影響により、確保が難しい状況にあるため。

サービス付き高齢者向け住宅

(1) 竣工時期

   (当初)   令和3年4月を目途

  (変更後) 令和3年7月(予定)

(2) 竣工遅延の理由

  既存施設(プール)解体の際、約100本に渡る杭が入っていることが確認され、正確な位置の把握、構造計算の再設計等を実施しました。それ以降、工期遅延を挽回するため、技術者の増員を図ろうとしていますが、全国的な新型コロナウイルスの影響により、確保が難しい状況にあるため。
 

企業内保育所

(1) 竣工時期

   (当初)     令和3年4月を目途

  (変更後) 企業主導型保育事業費補助金の内示後、速やかに着工し、概ね5か月で竣工予定

(2) 竣工遅延の理由

  企業主導型保育事業費補助金の審査業務に時間を要しているため。