ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 市政運営 > 計画・施策 > 江別版「生涯活躍のまち」構想を策定しました

江別版「生涯活躍のまち」構想を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月15日更新

江別版「生涯活躍のまち」構想を策定しました

 江別市では、生涯にわたって安心して生活できるまちづくりを目指す、江別版「生涯活躍のまち」構想を策定しました。

 江別版「生涯活躍のまち」構想は、東京圏から移住してもらうよりも、現に市内に住む江別市民が生涯にわたって安心して生活できるまちづくりを目指します。また、若年層や障がい者など多様な主体による「共生のまち」を実現するとともに、江別市の特色である4大学をはじめとする地域の特色ある社会資源を十分に活用したいと考えています。江別版「生涯活躍のまち」の推進及び展開につきましては、モデル地区と位置付けた大麻地区全体から江別市全体に波及させることを目指します。 

江別版「生涯活躍のまち」構想 [PDFファイル/3.55MB]
 

配布場所について

 資料は上記の青字リンク先よりダウンロードできるほか、政策推進課(市役所本庁舎2階)、市役所情報公開コーナー(市役所本庁舎1階)、市役所大麻出張所、水道庁舎、情報図書館、市民会館、中央公民館、野幌公民館、大麻公民館、野幌鉄南地区センター、豊幌地区センターでも閲覧用資料をご覧いただけます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。