ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 市民協働・市民活動 > オーダーメイドの市内案内を実施しています(移住検討者対象)

オーダーメイドの市内案内を実施しています(移住検討者対象)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年9月4日更新

オーダーメイドでの市内案内を実施しています

 江別市への移住を検討している方を対象に、移住担当職員が同行し、ご要望に合わせて公用車で江別市内をご案内します。

 ※令和5年度より託児が可能となりました!未就学のお子さん(生後6か月以上)は、託児施設をご利用いただけますのでご相談ください。

 オーダーメイド市内案内バナー

 

対象者

  江別市外在住で、江別市への移住を検討している方(小学生以上対象)

開催日 

  平日の9時から17時までの間で、約2~3時間程度

費用

  無料(江別市までの交通費は実費です)

参加までの流れ

(1)予約

  下記フォームより予約してください。

  ◆オーダーメイド市内案内予約フォーム◆

  ※希望日の2週間前までにご連絡ください。

  ※業務の都合により、対応できない場合がありますのでご了承ください。

(2)案内ルートの作成

  担当者より連絡し、参加者様の要望をお聞きした上でルートを作成します。集合場所は要望に合わせて決定します。

 (要望がない場合は、江別市のメインコースをご案内します)

(3)ツアー開始

  移住担当職員が同行し、公用車で市内をご案内します。

  市内を案内しながら、様々な移住相談にもお答えします!

 

託児施設の利用について

 希望される方は、託児をご利用いただけますので、ご相談ください(生後6か月以上)。

 託児ルームの空き状況により、対応できない場合がありますので、ご了承ください。

 施設概要

  託児ルームきらきら(江別市野幌町10-1イオンタウン江別2階)

  ※子育てひろば ぽこ あ ぽこに併設した託児ルームです。

 託児可能時間

  月曜日~水曜日 9時30分~13時 / 木曜日、金曜日 9時30分~16時

 利用料金

  1時間300円