ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらしの情報 > まちづくり・地域活動・国際交流・市後援名義 > 市民協働・市民活動 > オンライン移住相談を受け付けています(相談日を拡充しました!)

オンライン移住相談を受け付けています(相談日を拡充しました!)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年3月23日更新

相談日を拡充しました!(令和5年2月更新)

 オンライン移住相談はこれまで水曜日としていましたが、月曜日から金曜日まで予約できるようにしました。

 ぜひ、お気軽にご利用ください。

 

スマートフォンやパソコンで気軽にご相談ください

 北海道江別市では、移住先をお探しの方、移住に興味がある方向けに、オンライン相談を受け付けています。

 オンライン会議システム(Zoom)を使用して、スマートフォンやパソコンなどで自宅からでも相談が可能です。

 「江別市ってどこにあるの?」

 「江別市ってどんな特徴があるの?」

 「冬の暮らしって実際どうなの?」

 など、江別の暮らしに関することはもちろん、移住に関する様々なご相談にお答えしますので、お気軽にご相談ください!

 オンライン

相談受付時間

 月曜日から金曜日

 スタート時間は10時から16時の間でご予約ください。

 ※業務の都合により、対応ができない日があります。

 ※1回の相談時間は約40分を予定しています。

 

予約方法

 相談希望日の1週間前までに、こちらのオンライン移住相談申込フォームからお申し込みください。

 

予約後の流れ

 日時やZoomの招待URL等をメールで送信しますので、相談日当日、招待URLをクリックしてご参加ください。

 

準備していただくもの

  • インターネット環境に接続されたパソコン、スマートフォン、タブレット
  • Zoomアプリ(最新バージョン)※

  ※通信料は自己負担となります。

 

その他

 お電話やメールでの相談も随時受け付けております!お気軽にご相談ください。