ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

納税の相談

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月2日更新

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(電話相談のお願い)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止及び皆様の安全確保の観点から、納税相談は、可能な限り電話による相談をお願いいたします。 
 皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

夜間・日曜納税窓口を開設しています

 仕事などの都合で、開庁時間内に市税の納付や納付の相談などができない方は、夜間や日曜日に納税相談窓口を開設していますので、ご利用ください。
 詳しくは、夜間・日曜納税窓口のページをご覧ください。

納税の猶予制度について

 税金は定められた納期限までに納めなければなりませんが、特別な理由により市税を一時に納付できないと認められる場合には、原則1年以内の期間で納税を猶予する制度が設けられています。
 その他、詳細については江別市役所納税課(011-381-1013)までお問い合わせください。

 ※「令和2年4月30日施行 地方税法等の一部を改正する法律」による、新型コロナウイルス感染症に係る徴収猶予の特例制度については、令和3年2月1日をもって申請受付を終了いたしました。ただし、納税者本人等が新型コロナウイルスに罹患するなどし、期限までに申請できなかった等の事情がある場合は、ご相談ください。