ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 広報広聴課 > 市長記者会見記録(令和3年2月8日(月曜日))

市長記者会見記録(令和3年2月8日(月曜日))

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年2月9日更新

江別市長定例記者会見(当初予算概要の公表)

日時 令和3年2月8日(月曜日)
場所 江別市役所本庁舎2階公室
参集記者数 4社5名

発表事項

・令和3年度当初予算案概要

公表内容は、下記リンク先をご覧ください。

リンク:江別市の財政_令和3年度当初予算案概要(財務室財政課のページ)

リンク:一般会計補正予算(第8号)新型コロナウイルス感染症について [PDFファイル/179KB]

市長コメント

<令和3年度の予算編成の考え方>

新型コロナウイルス感染症の収束がいまだ見通せない中にあって、令和2年度においては、数度にわたる補正予算等により対策を進めてまいりました。

このコロナ禍における令和3年度予算の編成方針としましては、国の令和2年度第3次補正予算と令和3年度当初予算を一体のものとして事業執行にあたるとする15か月予算の考え方に沿い、市としても、ウィズコロナ、アフターコロナを見据え、新型コロナウイルス感染防止のもとに、感染症対策経費については、新たに配分された地方創生臨時交付金などを活用した令和2年度の補正予算において措置し、新年度予算と一体的に進めていくことといたしました。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。