ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > フォトグラフえべつ2026年2月

フォトグラフえべつ2026年2月

印刷用ページを表示する 掲載日:2026年2月10日更新

市内のできごと2026年2月分

もくじ

臼と杵(きね)を使った餅つきが行われました

 

臼と杵(きね)を使った餅つきが行われました

臼と杵(きね)を使った餅つき1 臼と杵(きね)を使った餅つき2

 2月1日(日曜日)、旧町村農場で餅つき体験が行われました。
 会場では、本格的な臼と杵を使用して子どもたちが楽しそうに餅をつきました。
 餅つきのあとは、雑煮やお汁粉が提供され、来場者は温かい味を楽しんでいました。

フォトグラフえべつに戻る

江別市に寄付をいただいた皆さんのご紹介

もくじ 

 

 

フォトグラフえべつに戻る

表敬訪問2026年2月分

もくじ

早苗自治会学童見守り隊が表敬訪問

早苗自治会学童見守り隊が表敬訪問

早苗自治会学童見守り隊

 2月3日(火曜日)、早苗自治会学童見守り隊が後藤好人市長を表敬訪問しました。
 早苗自治会学童見守り隊は、平成21年から児童生徒の登下校見守り活動を行っており、1月28日付で北海道社会貢献賞(交通安全優良実践団体)と北海道交通安全推進委員会会長表彰を受賞しました。
 また、平成25年から5年間、同隊の隊長を務めた種﨑 健(たねざき つよし)さんは、個人で北海道社会貢献賞(交通安全功労者)を受賞しました。
 種﨑さんは「これからも子どもの安全のため、見守り活動を続けたい」と語りました。

 

フォトグラフえべつに戻る