ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 市政情報 > 広報・広聴 > 広報 > フォトグラフえべつ7月

フォトグラフえべつ7月

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年7月17日更新

市内のできごと2024年7月分

もくじ

第35回えべつやきもの市が開催されました

パリ2024オリンピック出場選手応援看板を設置しました!​

「野菜で健康。体験コーナー」を市内スーパーで実施

第35回えべつやきもの市が開催されました

やきもの市①

やきもの市② やきもの市③

やきもの市④ やきもの市⑤

 7月13日(土曜日)と14日(日曜日)の2日間、江別市役所北側特設会場にて「えべつやきもの市」が開催されました。

 道内各地からプロ・アマチュアの陶芸家が集まり、総勢およそ250店が出店したほか、江別観光ボランティアガイドによる江別ガイドや飲食コーナーもあり、また、市内西野幌のセラミックアートセンターでは開館30周年記念「卒寿記念 人間国宝 鈴木藏の志野展」が同時開催され、多くの方で賑わいました。

 

フォトグラフえべつに戻る

パリ2024オリンピック出場選手応援看板を設置しました!

オリンピック出場選手応援看板を設置

 7月12日(金曜日)、パリ2024オリンピックに出場する選手を応援するため、市役所前庭に応援看板を設置しました。

 パリ2024オリンピックは、7月26日(金曜日)に開幕します。
 山本選手と松本選手の活躍に期待しましょう!

 〇山本 智大(やまもと ともひろ)選手
  バレーボール男子 江別市出身 とわの森三愛高等学校卒業

 〇松本 麻佑(まつもと まゆ)選手
  バドミントン女子ダブルス とわの森三愛高等学校卒業

 ※この看板は、江別市、江別市スポーツ協会、(一財)江別市スポーツ振興財団が共同で設置しています。

 

フォトグラフえべつに戻る

「野菜で健康。体験コーナー」を市内スーパーで実施

 野菜啓発イベント1 野菜啓発イベント2

 7月2日(火曜日)、コープさっぽろえべつ店で、野菜摂取啓発イベント「野菜で健康。体験コーナー」を酪農学園大学(農食環境学群 食と健康学類 公衆栄養学研究室)と共同で実施しました。

 このイベントは、日頃の野菜摂取量を約1分で判定できる機器「ベジチェック」、野菜計量体験「野菜350gをはかろう」、「栄養相談・血圧測定」を通して、生活習慣病予防のために野菜を食べることの大切さを知ってもらおうというもので、67名の方が体験しました。

 

フォトグラフえべつに戻る

江別市に寄付をいただいた皆さんのご紹介

もくじ 

江別石油事業協同組合​

江別管工事業協同組合

江別石油事業協同組合

江別石油事業協同組合

 7月8日(月曜日)、江別石油事業協同組合 理事長 草野 賀文(くさの よりふみ)様が来庁し、防火・防災のために役立ててほしいと50万円の寄付がありました。
 同組合からの寄付は、令和3年度から継続して行われており、今年で4回目となります。

 

フォトグラフえべつに戻る

江別管工事業協同組合

江別管工事業協同組合

 7月1日(月曜日)、江別管工事業協同組合 代表理事 龍田昌樹様が来庁し、子育て支援事業(親と子の絵本事業)に役立ててほしいと10万円の寄付がありました。

 同組合からの寄付は、平成20年度から継続して行われており、今年で17回目となります。

 

フォトグラフえべつに戻る

 

表敬訪問2024年7月分

もくじ

全国大会に出場する江別東剣道スポーツ少年団が表敬訪問

 

全国大会に出場する江別東剣道スポーツ少年団が表敬訪問

江別東剣道スポーツ少年団

 7月10日(水曜日)、第58回全国道場少年剣道大会に出場する江別東剣道スポーツ少年団の後藤 英斗(ごとう えいと)さん、本間 奏士朗(ほんま そうしろう)さん、木本 志龍(きもと しりゅう)さん、監督の田中 努(たなか つとむ)さんの4名が川上 誠一副市長を表敬訪問しました。
 選手たちは、「先輩が3年前の大会に出場したときの記録を超えたい」と意気込みを語り、川上副市長は「一つでも多く勝ち進めるよう、全力を発揮してほしい」と激励しました。

 

フォトグラフえべつに戻る