ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 子育て支援課 > 子どもたちの学びを応援するために図書カードをお贈りします

子どもたちの学びを応援するために図書カードをお贈りします

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月19日更新
物価高騰による家計の圧迫が子どもたちの学びに影響しないよう、お子さん1人当たり5千円分の図書カードを配付します(申請は不要です)。

配付対象

江別市に住民登録のある0~18歳(高校3年生相当)のお子さん
※令和6年3月31日までに出生または転入したお子さんも対象となります。

配付する図書カード

お子さん一人当たり5千円分の図書カード
※A4サイズピンク色の用紙が図書カードです。誤って破棄しないようご注意ください(再発行や返金はできません)。

配付時期

令和6年2月中旬以降、住民登録のある住所へ特定記録郵便で送付します。
※申請は不要です。
※同一住所に複数の対象者(お子さん)がいる場合、別々の封筒で届きます。

図書カードの利用方法

A4サイズピンク色の用紙の四隅にQRコードが印字されています。使用可能店舗で提示して図書を購入してください。
※詳細は「図書カードNEXTネットギフト利用のご案内」または図書カードNEXTのホームページをご覧ください。

注意事項

・図書カードの表面に表示された有効期限までにご利用ください。
・図書カードの表面に表示された金額は、最初に設定された額面金額です。一度に使い切らなかった場合には大切に保管いただき、次の機会に残額をご利用ください。
・スマートフォンなどで撮影した画像や、図書カードの一部分を切り取った場合は、使用できません。
・誤って破棄したり、汚さないようにご注意ください(再発行や返金はできません)。
・QRコードやID番号、PIN番号などの情報をSNSなどに掲載して、他の人に漏洩しないようにしてください(使われてしまう可能性があります)。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。