ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織・課名でさがす > 危機対策・防災担当 > LINE(ライン)による防災情報の発信をはじめました

LINE(ライン)による防災情報の発信をはじめました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月1日更新

 江別市では、スマートフォンやタブレット端末などのアプリケーション「LINE(ライン)」を活用した情報発信を始めました。ぜひ友だち登録をしてください。

LINEチラシ 

 「災害情報などをLINEでお知らせするサービスを開始しました!」 [PDFファイル/211KB]

利用方法

 市公式のLINE(ライン)アカウントのご利用には、LINE(ライン)の「利用登録」をし、江別市を「友だち登録」することが必要です。

LINE(ライン)の利用登録

 LINE(ライン)の利用登録は、スマートフォンなどで以下のページから画面の指示にしたがって行ってください。

 LINE(ライン)ホームページ (外部サイトへリンク)

江別市を「友だち登録」

 LINE(ライン)の利用登録がお済みの方は、以下のいずれかの方法で友だち登録をしてください。

 ■公式アカウント検索で「江別市」またはID検索で「@ebetsucity」と検索し、「江別市」のアカウントを選択して「友だちに追加」ボタンを押してください。

 ■スマートフォンなどをご利用の方は、以下の「友だち追加」ボタンを押してください。

 友だち追加

 ■スマートフォンなどで以下のQRコード(友だち追加用)を読み込んでください。

QR

江別市アカウント概要

投稿内容(配信する情報)

 ■気象情報(大雨警報・土砂災害警戒情報など)

 ■災害情報(避難指示・避難所情報・給水所情報など)

運用形態

 ■運用者 総務部 危機対策・防災担当職員

友だち登録

 ■江別市からは個別の友だち登録を行うことができません。

個人への返信

 ■いただいたメッセージの確認・個別の返信は行っておりません。

 ■市政に関するお問い合わせは、「市政へのご意見」をご利用いただくか、所管課へ直接ご連絡ください。

その他

LINE(ライン)とは

 無料でインターネット電話やテキストチャットでのコミュニケーションを行うことができる、携帯電話(スマートフォン、フィーチャーフォン)やパソコン向けのアプリケーションです。

お願い

 ■LINE(ライン)そのものの利用方法について不明な点がある場合は、「LINE(ライン)ヘルプ」(外部サイトへリンク)」をご参照ください。

 ■江別市へのご意見やご提案は「市政へのご意見」からお寄せください。

注意事項

 本アプリの通信にかかるパケット通信料はご利用者の負担となります。携帯電話会社が提供するパケット定額サービスへの加入をお薦めします。
※LINE(ライン)アプリの利用に当たっては、ご自身でアプリの特性について理解した上でご利用ください。

免責事項

 ■当アカウントに掲載されている情報の正確性には万全を期しておりますが、利用者が当ページの情報を用いて行う一切の行為については、いかなる責任も負うものではありません。

 ■江別市は、利用者間又は利用者と第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。

 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)
FirefoxなどのブラウザでPDFファイルを開くと、正しく表示されない場合があります。